座長・発表者へのご案内
座長、演者の皆様へ(一般演題演者を除く)
- 2021年8月27日(金)はZoomでのリアルタイム講演とし、後日に録画した動画がオンデマンド配信されます。
- 委託業者より8月26日(木)に接続、操作方法の確認をさせていただきます。詳細はメールにてご案内いたします。
- 講演の15分前にはZoomの会議室に入室していただきますようお願い申し上げます。
- 講演中は、ぜひともカメラをオンにしていただきますようお願いいたします。
- ハウリング防止のため、ヘッドセット(もしくはヘッドホン、イヤホン)を使用されることをお勧めいたします。
一般演題演者の皆様へ
- 3分間までの音声付き動画ファイルを作成してください。
- 8月27日(金)は演題番号の順番に配信し、オンデマンド配信期間は送付いただいた動画ファイルをオンデマンドに配信いたします。
- 質疑応答はありません。
- 動画ファイルは16:9(PowerPointで作成されるときは「ワイド画面」に相当)で作成することをお勧めいたします。解像度はHD(720p:1280×720)での作成をお願いいたしますが、HD相当の解像度であれば受理いたします。
- 動画ファイルは拡張子がmp4のファイルを受理いたします。pptxあるいはpptのファイルは受理いたしませんのでご了承ください。
- 動画開始後最低6秒間は、演題名、演者氏名、演題番号を表示した画面としてください。
- PowerPointから動画を作成する方法は下記のページを参考にしてください。
- 動画はhttps://biz.datadeliver.net/post/?p=jspp26よりアップロードしてください。
- 締切は8月20日(金)までです。